【S17】ジガルデレヒレナット改【最終172位】


f:id:m_genhoshi:20210501092239j:image

あまり潜れずほぼ前期のもの+竜王戦環境は終了なのでただのメモで

前期↓

https://m-genhoshi.hatenablog.com/entry/2021/04/01/193537

 

ほぼS16のもの

変更点

・スカーフダルマ→スカーフサンダー

前期のレンタル公開の1番上がカイオーガだったので、カイオーガに勝ちやすくなるために変更。格闘半減と地面の一貫が切れるのが偉い。ムゲンダイナの毒菱には弱くなったが、元々毒菱に対する勝率は悪かったため切った。

スカーフ電磁波(+静電気)+身代わりジガルデであらゆるポケモンを誤魔化せるのが強い。前期はルギアやルナアーラのようなごくまれに当たる伝説に苦しめられていたのでやりやすくなった。最後の方は頭が死んでほぼ電磁波運ゲしてるだけだった。

ウーラオスを見れるのがほぼレヒレだけだったので、ウーラオスを見やすくなったのも〇

 

ウインディを物理受けからHAチョッキに

ウインディの役割対象伝説のうち、ザシアン以外はHBポリゴン2でなんとかなると気付いたので、↑の変更で崩せなくなったポリゴン2を崩せるチョッキフルアタ型に変更。ザシアンの減少(ほぼ潜れていないので恐らく)もあったため、後述するナットやサンダー電磁波でなんとかなると判断。前期使用されていた型ではあるが読まれることが少なく何度かイージーウィン出来た。

ソラビは1回も打たなかった

 

ナットレイをオボン→ヨプ

ザシアンに対して出しやすくするためと気合い玉ゼルネアス用

ザシアンは普通にきついし、ゼルネアスにも勝てません。ステロ宿り木が強いポケモン

 

・ジガルデS調整

準速ネクロ抜きまで振りました。体感の耐久はほぼ変化なかったのでこれでよかったと思う

 

TN Vueko 最終レート1964 最終172位

(TN EspanaRUSH 最終4桁  同時並行で脳死電磁波運ゲ仕掛けてただけのロム)

 

お疲れ様でした。